ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!

後付け安全装置設置に9割補助!

東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)

ペダル踏み間違い事故へ緊急対策。東京都が後付け安全装置設置に9割補助。相談受付7月31日開始

高齢ドライバーによるペダル踏み間違い事故などに対して、東京都が緊急対策として実施する「東京都高齢者安全運転支援装置設置促進事業補助金」について、後付けできる安全運転支援装置を取り扱う事業者店舗での相談・受付が7月31日より開始される。 …

そしてオートバックスでも。(2019年7月31日付ニュース)

ペダル踏み違え対策に都が9割負担 対象は70歳以上 – FNN.jpプライムオンライン

アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐために、新たな取り組みが、31日から始まった。 これは、70歳以上の高齢ドライバーを対象に、アクセルとブレーキの踏み間違いなどによる急加速を防止する装置を車に設置する場合、東京都が費用の9割を負担するもの。 この制度を利用した場合、1台あたりの個人の負担額は、およそ4,000円から1万円になる見通しで、希望者は、取扱店舗で補助を申し込むことができる。

ある地域では

「安全装置に対応」

というのぼり旗を掲げただけで

140%売上が増加した!

という声がありました。

それだけ市場の関心が高いと言えます。

時流に売り場が追いついているか?

Polícia busca imagens de câmeras de rua onde homem foi morto por flecha.png

市場が盛り上がってから後乗りするも
その時には価格競争しか残っていないことは
よくあるパターンです。

そんな日本人の行動をよくとらえた
面白い喩えがあります。

日本人は鹿をみつけると
その鹿を一発で仕留めることができる弓矢を作る。

ただ、残念なことに
その弓矢を丹念に仕上げたとき、
この弓矢で射るべき鹿はもう目の前にはいない
ー中国華僑から見た日本人の評価ー

さて、あなたは弓を作りますか?それとも?

165620m

(先に動いたものが時流を制する)

「安全装置対応の車」の訴求で大きく集客を!

売り手目線と買い手目線、

これは全く異なります。
売り手からすると「当たり前」の機能が
買い手からすると「改めて意識」するものだったり。

だからこそ、売り場できちんと訴求する必要があります。

というわけで!
「安全装置対応」プライスボードが新登場です。

ANZENG1s

安全装置対応車ボード(グリーン)を印刷するならコチラ

ANZENP1s

安全装置対応車ボード(ピンク)を印刷するならコチラ

ANZENB1s

安全装置対応車ボード(ブルー)を印刷するならコチラ

もちろんのぼり旗もあります。

のぼり旗_600×1800_修正01_まとめ

 

先行予約受付開始(*納品は8月末になります)

 

安全水色

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ブルー)

安全ピンク

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ピンク)

安全緑

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(グリーン)

小さな兆しで大きなチャンス、

つかんでみませんか?

記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)スクリーンショット 2018-11-24 0.15.36

株式会社イプラ 代表取締役

【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。

【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。

【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)にて毎月コラム連載。損保代理店22,000店に向け「クルマが売れる有益な情報」を連載。

関連記事

IMG_0243

サポカー補助金に対応しました【3/31まで無料ダウンロード】

プライスボード無料で作れます(3月31日まで) サポカー補助金のプライスボードはコチラ

記事を読む

スクリーンショット 2020-02-25 10.11.21

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる? 今の時代、会社のSNSやブログ更新が必要だとわ

記事を読む

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.44

来店してから購入を決める理由

いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必要なクルマ探しに展示場を訪れる

記事を読む

06-1_optimized

顔が見えるお店づくりとは?【中古車販売集客法】

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。   「顔出しする

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ

記事を読む

syouhizei_10percent_fukidashi

【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?

消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1

記事を読む

yakiniku_hitori_woman

「焼肉車検」を知っていますか?

以前、講演のため沖縄に滞在していた時のことです。宿泊先の沖縄市から那覇方面に向かう途中目を引く看板が

記事を読む

soudan_madoguchi

【中古車販売集客法】リース戦線異常あり!原油高騰で代替需要が高まる?

先日、サウジアラビアの石油施設がドローン攻撃されるニュースがありました。   サウ

記事を読む

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋に寄ったら  店員さんの耳に

記事を読む

idol_koisuru_girl

展示場は魅せる場所!変化させるだけで女性集客率アップの3セットとは?【中古車販売集客法】

中古車を売る2つの方法 中古車を売るには大きくこの2つしかありません。  1.相場よりも

記事を読む

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

飲み物にスイーツ
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?

多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひと

→もっと見る

PAGE TOP ↑