ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!

後付け安全装置設置に9割補助!

東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)

ペダル踏み間違い事故へ緊急対策。東京都が後付け安全装置設置に9割補助。相談受付7月31日開始

高齢ドライバーによるペダル踏み間違い事故などに対して、東京都が緊急対策として実施する「東京都高齢者安全運転支援装置設置促進事業補助金」について、後付けできる安全運転支援装置を取り扱う事業者店舗での相談・受付が7月31日より開始される。 …

そしてオートバックスでも。(2019年7月31日付ニュース)

ペダル踏み違え対策に都が9割負担 対象は70歳以上 – FNN.jpプライムオンライン

アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐために、新たな取り組みが、31日から始まった。 これは、70歳以上の高齢ドライバーを対象に、アクセルとブレーキの踏み間違いなどによる急加速を防止する装置を車に設置する場合、東京都が費用の9割を負担するもの。 この制度を利用した場合、1台あたりの個人の負担額は、およそ4,000円から1万円になる見通しで、希望者は、取扱店舗で補助を申し込むことができる。

ある地域では

「安全装置に対応」

というのぼり旗を掲げただけで

140%売上が増加した!

という声がありました。

それだけ市場の関心が高いと言えます。

時流に売り場が追いついているか?

Polícia busca imagens de câmeras de rua onde homem foi morto por flecha.png

市場が盛り上がってから後乗りするも
その時には価格競争しか残っていないことは
よくあるパターンです。

そんな日本人の行動をよくとらえた
面白い喩えがあります。

日本人は鹿をみつけると
その鹿を一発で仕留めることができる弓矢を作る。

ただ、残念なことに
その弓矢を丹念に仕上げたとき、
この弓矢で射るべき鹿はもう目の前にはいない
ー中国華僑から見た日本人の評価ー

さて、あなたは弓を作りますか?それとも?

165620m

(先に動いたものが時流を制する)

「安全装置対応の車」の訴求で大きく集客を!

売り手目線と買い手目線、

これは全く異なります。
売り手からすると「当たり前」の機能が
買い手からすると「改めて意識」するものだったり。

だからこそ、売り場できちんと訴求する必要があります。

というわけで!
「安全装置対応」プライスボードが新登場です。

ANZENG1s

安全装置対応車ボード(グリーン)を印刷するならコチラ

ANZENP1s

安全装置対応車ボード(ピンク)を印刷するならコチラ

ANZENB1s

安全装置対応車ボード(ブルー)を印刷するならコチラ

もちろんのぼり旗もあります。

のぼり旗_600×1800_修正01_まとめ

 

先行予約受付開始(*納品は8月末になります)

 

安全水色

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ブルー)

安全ピンク

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ピンク)

安全緑

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(グリーン)

小さな兆しで大きなチャンス、

つかんでみませんか?

記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)スクリーンショット 2018-11-24 0.15.36

株式会社イプラ 代表取締役

【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。

【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。

【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)にて毎月コラム連載。損保代理店22,000店に向け「クルマが売れる有益な情報」を連載。

関連記事

digital-marketing-1725340_1920

「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。  全国朝刊に「鬼滅の刃」広告

記事を読む

family_syunyu

サポカー補助金始まります!

後付け安全装置設置でも最大10万円補助! いよいよ始まります。(2020年3月4日付ニュース)

記事を読む

haha160306000I9A2079_TP_V

母の日の展示場準備はお済ませですか?

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

navi

【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話

新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?

記事を読む

TRT0607016_TP_V4

【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン

記事を読む

car_kyuu_brake-2

当たり前のことをPRすると「チャンス」になる【中古車販売集客法】

先日、こんな記事が日経ビジネスに掲載されました。 自動ブレーキ搭載義務化へ 「3兆円市場」に号

記事を読む

スクリーンショット 2020-02-09 21.27.02

また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】

女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の

記事を読む

a720f55caa3674e83851391253990f9e

欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ

お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおいニッセイ同和損保様から講演の依

記事を読む

jpopicon

【中古車販売集客法】女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑