セミナー事業

女性来店率UP!集客改善セミナー

セミナー-2あいおいニッセイ同和損保様より講演依頼を受け、全国で定期的にセミナー講演を行っております。女性来店率アップを目指したお店づくりを心理学の観点から解説、また他店の成功事例を取り上げながら集客改善を目指すセミナー形式の講演です。

こんな悩みを解決します!

セミナー-3努力不要!コツさえ掴めば誰でもできます!全国9500社以上のお取引のなかから女性来店率UP成功事例を心理学の観点から解説していきます。主にこんな悩みがある方は本セミナーがお役に立ちます。

スクリーンショット 2018-04-25 10.10.55

本セミナーではこんな話をします

セミナー-1スクリーンショット 2018-04-25 10.12.15

セミナー講演内容

セミナー-4

【第1章】自己紹介
【第2章】モーター業界で感じたこと
【第3章】女性顧客の市場分析
【第4章】本日のゴール設定
【第5章】価値と対価の方程式
【第6章】コンビニに見る心理学
【第7章】メラビアンの法則
【第8章】序章心理学とは
【第9章】心理学から見る男女の視点差
【第10章】男性顧客と女性顧客の特徴
【第11章】ドリルを売るより穴を売れ
【第12章】アイドマの法則
【第13章】成功事例1「視覚に訴える」
【第14章】成功事例2「売り場変化を与える」
【第15章】成功事例3「効率性より娯楽性」
【第16章】成功事例4「選ぶ楽しさがある店」
【第17章】成功事例5「誰かに話したくなる仕掛け」
【第18章】そして購買行動へ
【第19章】女性の共感を得る展示場
【第20章】ショールームの工夫
【第21章】リフレイン効果
【第22章】女性に伝わりやすいオノマトペ
【第23章】売れる環境づくりポップ編
【第24章】売れる環境づくりプライス編
【第25章】ITが実現する働き方改革
【第26章】イプラの事業紹介
【第27章】エピローグ(最終章)

講演依頼実績

・あいおいニッセイ同和損保本社主催(恵比寿/日本橋/高松ほか)
・各FC本部(東京都内)
・各種団体・組合ほか多数

書籍関連

関連記事

pictureimage-4

泉里彩さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」× エアプラ  アーティ

記事を読む

no image

女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!

  女子ポップの使い方   パソコンでデザインを選ぶ プ

記事を読む

1209156top

PR指数150%!記憶に残るマルフラッグ!

こんにつは! ブログ記事担当のエノヤンです★   滑らない販売促進のために 今日もエノヤンの

記事を読む

IPLA_LOGO_2

イプラの存在意義について

母からの一本の電話 私が会社の経営権を引き継いだのは今からおよそ14年前です。創業から30年続いた

記事を読む

pictureimage

カミジョウミカさんの絵がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 「猫たちの記念写真」 アート作品「猫たちの記念写真

記事を読む

o0480064113542125188

メルセデスベンツcaféラウンジ

東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。 自分は

記事を読む

SONY DSC

女性集客展示場に!かわいいハートポップ

ガラガラっと入店後、こんなインパクトあるパネルはいかがですか?!? こんにちは(^^)森田です

記事を読む

no image

漫画でわかる女性集客

記事を読む

女子ポップ通信2月

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 2月号

記事を読む

no image

エアプラ無料体験【2週間貸し出しフォーム】

実際に展示場でエアプラを体験していただくためのサービスです。 長くお使いいただくプライスボード

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑