経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの?
季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われています。
毎日見慣れているのぼりですが
気付かないうちに1日1日劣化が始まります。
色あせすると視認性も半減
毎日のぼり旗を見慣れていると気付きにくいですが3ヶ月経過したシビアな現実をお伝えします・・・

色が変わってる!?
赤はあきらかに色抜けしています。
もちろん色落ちしたのぼり旗をそのまま飾るのは逆効果です。
のぼりを長持ちさせる3ヵ条
これだけやるとのぼりの寿命が延びます。
- 夜に取り込む
- 風を避ける
- 雨を避ける
お昼にはたくさん集客効果のために風にはためくのぼり旗。
せめて営業終了後の夜には取り込んで休ませてあげましょう。
ポール立てからポールごとスポッと抜いて工場内か軒先へ。
(以外に豆なことですが、大きな違いを生みます)
風の影響を軽んじない
風でのぼり旗が巻き上がると負荷がかかります。
結果的にホツレの原因に。
ホツレ現象は早ければ2~3ヶ月で目立ちはじめます
これを見れば負荷の強さがわかると思います。
対策商品もあります。
雨の日は取り込む
雨の日は来店者も少ないため取り込みましょう。
特に雨に濡れたのぼりは車体やお客様に触れる可能性も。
雨の日はのぼり旗をポールごとしまうのも賢明だと思います。
これだけでも 3ヶ月〜4ヶ月 ほど長持ちUPします。
それでも色落ちして効果が薄らいできたのぼり旗には
「お疲れ様」と声をかけて取り替えてあげてください。
のぼり旗はお店を目立たせるためにありますので。

結論:「のぼり旗の交換目安は3ヶ月」⇒それでも色あせが気になってきたらコチラ
関連記事
-
-
保護中: クルマを売るご提案
[/video]
-
-
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?
女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車
-
-
【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客
G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて
-
-
ココバナはじめます。
ウェブ制作会社の社長との会話。 「ブログを作りませんか?」 「ん?ブログならアメブロで作ってます
-
-
【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?
今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり
-
-
リードナーチャリングについて
富士ゼロックスのメルマガでとても面白い記事があったので紹介します。 以下、本文より抜粋です。
-
-
SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】
SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる? 今の時代、会社のSNSやブログ更新が必要だとわ
-
-
【中古車販売集客法】タイムワープ術のすすめ
突然ですが、クイズです。 展示場にクルマが15台あるとします。 プライスボードに費やす時間はどの
- PREV
- 想像したように生きること
- NEXT
- 愛媛経済レポートにエアプラが紹介されました。


