*

母の日の展示場準備はお済ませですか?

haha160306000I9A2079_TP_V

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが

皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

いよいよ夏に向けたイベントが始まります。

  • 5月13日(日)「母の日」
  • 6月10日〜下旬「梅雨入り」
  • 6月17日(日)「父の日」

もう展示場のご用意はお済みですか?

イベントの目的

N112_sumafomotteodoroku_TP_Vお客様が来店されたとき

(えー、このお店、楽しそう!)

(わー!この説明なんだろう?)

という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。

売上に2割差をつける

GREEN_ME20140125_TP_V

ある書店(チェーン系列)によれば

「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」

 という調査データがあります。

特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。

感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。

お金はかけず変化はこまめに

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25

「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。

○ 入り口にのぼり2枚だけ変える
○ 沿道のプライスボードだけ変える

といったことでも充分効果があります。

大切なことはお客様が関心を向ける売り場に

毎月「イベント」を与えること。

 そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。

プライスで滞在時間をアップ!

誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。

▼母の日プライスボード▼

 

スクリーンショット 2018-05-06 7.47.08印刷はコチラ

ポップで新しい発見を!

ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.20印刷はコチラ

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.42印刷はコチラ

のぼりで集客導線を作る!

誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です

▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25購入はコチラ

変化をつくることで展示場の

「発信力」×「集客力」

を高めるお手伝いができます。

 

今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!

文責:株式会社イプラ 小田泰平

 

関連記事

SIKUN190317011_0_TP_V

【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法

遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか? とある地方の、小さな動物園が

記事を読む

syouhizei_10percent_fukidashi

【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?

消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

イプラ新聞【2017年7月号】

記事を読む

スクリーンショット 2019-06-22 8.29.06

【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?

伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢

記事を読む

jpopicon

【中古車販売集客法】女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ

記事を読む

publicdomainq-0013155janpfy

【中古車販売集客法】:顔出しすると株価が上がる!?

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。   「顔出しする

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

illustrain10-ojiityan08

【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免

記事を読む

pictureimage-4
泉里彩さんの絵がパラリンアートに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」

スクリーンショット 2019-05-13 22.39.01
【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様

スクリーンショット 2019-07-15 21.30.35
とにかく古くさい『中古車屋』のイメージを変えたかった!売り場変化で昨年対比150%、車販300台店に成長!

エアプラ導入後、気づけば昨年対比150%、車販240台から300台に!

illustrain10-ojiityan08
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択

猫
カミジョウミカさんの作品がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「猫たちの記念

→もっと見る

PAGE TOP ↑