【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

1530322984O_3Ll5r_fPtP27u1530322982

売れている繁盛店と売れていないお店。

あなたならどちらのお店から買いますか?

 

ほとんどの人は

売れている繁盛店

を選ぶと思います。

 

なぜなら人は

「買い物で失敗したくない」

という心理が働くからです。

 prezent2girl20160902411418_TP_V

 

買い物は

「投資行動」の一環です。

 

得られる満足度(リターン)

失敗したくない(リスク)よりも

常に上回ることを期待して行動をします

bitcoinIMGL4402_TP_V

お店の評判がわからない(情報不足)だと

それはギャンブルのようなもので

投資の不確実性」は確実に高まります。

 

だから通販ショップなどは

 

「お客様支持率ナンバーワン!」

「レビュー1,000件いただきました!」

 

というバナーを貼ることで

顧客が抱える「投資の不確実性

を解消しているのです。

 

スクリーンショット 2018-07-01 20.22.11*「買い物におけるお店の不安」を解消するバナー

 

もちろん、来店者のすべてが

ネットの店舗レビューを見てから

来店するわけではありません。

 

いま、ショールームの店内に

投資の不確実性

を解消する仕掛けはありますか?

 

「伝える」は顧客サービス

以前、こんなことがありました。

 

ある年のバレンタインデーに

コンビニで買い物をして自宅に帰ると

レジ袋内のチョコに気がつきました。

 

店員さんがサービスでくれたのだと思いますが

なぜか素直に喜べませんでした。

 

 なぜなら

レジ作業の一環に過ぎない

光景が目に浮かんだからです。

 

「お客様に喜んでいただく」ことが目的なら

 

「今日はバレンタインですね。

ほんの気持ちです。」

 

と言葉を添えられていたなら

(またそのお店で買おうかな?)

という気持ちになるかもしれません。

 

これはマーケティングにおける

「返報性の法則」にあたります。

 

喜んでもらうことで「お返し」に

購入してもらう意図があるのですが

肝心の「喜んでもらう」ことに意識を向けないと

チョコは単なるバラマキ経費に終わります。

 

大切なことは

顧客にきちんと伝えているか?

です。

 

FCFG100133508_TP_V「このチョコ、実はカカオ豆から育てたんだ」「え〜っ!(重たすぎっ!)」

 

あなたの店が「売れている」ことを伝える

本題に戻ります。

 

売れているお店と売れていないお店。

どちらにお客様は足を向けますか?

 

当然、お客様は

売れているお店

に足を向けますよね?

 

でも、あなたの店が

「売れているお店」かどうか

初めての来店客は知りません。

 

知らないということは

「投資の不確実性」

は間違いなく高まります。

 tsuchimoto0I9A6461_TP_V

 

その不安を解消するためには

たくさんのお客様が買っている事実

目の前の来店客に知らせる必要があります。

 

こんな手書きの成約カードもありますが…

スクリーンショット 2018-06-30 12.21.48商談成約時に!「ご成約ありがとうございました(薔薇)」ペーパーB

 

せっかくならキレイな字で

時間をかけずに作りたいですよね?

 

実は誰でもカンタンに

キレイな文字

ご成約カードを作れます。

 

ここで社内で2番目にイケメンの

島崎より詳しくご説明させていただきます。

 

スクリーンショット 2018-06-29 21.23.30

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.31

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.51

スクリーンショット 2018-06-30 20.34.35

 

パソコンで作った成約カードを

ショールームの壁に貼ることで

「売れているお店」を演出できます。

 

投資の不確実性」を払拭して

お客様に「安心感」伝えてみませんか?

 

成約カードはコチラから簡単に作れます。

スクリーンショット 2018-06-30 13.16.49

from 株式会社イプラ 小田泰平

関連記事

のぼり耐候性テスト

経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法

のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて

記事を読む

SIKUN190317011_0_TP_V

【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法

遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか? とある地方の、小さな動物園が

記事を読む

family_syunyu

サポカー補助金始まります!

後付け安全装置設置でも最大10万円補助! いよいよ始まります。(2020年3月4日付ニュース)

記事を読む

soudan_madoguchi

【中古車販売集客法】リース戦線異常あり!原油高騰で代替需要が高まる?

先日、サウジアラビアの石油施設がドローン攻撃されるニュースがありました。   サウ

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

job_interior_coordinator_woman

中小企業が売ってはいけないモノとは【中古車販売集客法】

こんな会社があります。 いま空室率9割のホテル業界で リモートワーク向けに空室の時間貸しで稼働率

記事を読む

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09

【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27

【中古車販売集客法】7歳の男の子でも “海のゴミ“をメルカリで1000円に変えられるニュース

先日、7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えたニュースがありました。  

記事を読む

tanabataIMG_2569_TP_V4

七夕イベントの準備はお済みですか?

もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦

記事を読む

digital-marketing-1725340_1920

「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。  全国朝刊に「鬼滅の刃」広告

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑