ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!

後付け安全装置設置に9割補助!

東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)

ペダル踏み間違い事故へ緊急対策。東京都が後付け安全装置設置に9割補助。相談受付7月31日開始

高齢ドライバーによるペダル踏み間違い事故などに対して、東京都が緊急対策として実施する「東京都高齢者安全運転支援装置設置促進事業補助金」について、後付けできる安全運転支援装置を取り扱う事業者店舗での相談・受付が7月31日より開始される。 …

そしてオートバックスでも。(2019年7月31日付ニュース)

ペダル踏み違え対策に都が9割負担 対象は70歳以上 – FNN.jpプライムオンライン

アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐために、新たな取り組みが、31日から始まった。 これは、70歳以上の高齢ドライバーを対象に、アクセルとブレーキの踏み間違いなどによる急加速を防止する装置を車に設置する場合、東京都が費用の9割を負担するもの。 この制度を利用した場合、1台あたりの個人の負担額は、およそ4,000円から1万円になる見通しで、希望者は、取扱店舗で補助を申し込むことができる。

ある地域では

「安全装置に対応」

というのぼり旗を掲げただけで

140%売上が増加した!

という声がありました。

それだけ市場の関心が高いと言えます。

時流に売り場が追いついているか?

Polícia busca imagens de câmeras de rua onde homem foi morto por flecha.png

市場が盛り上がってから後乗りするも
その時には価格競争しか残っていないことは
よくあるパターンです。

そんな日本人の行動をよくとらえた
面白い喩えがあります。

日本人は鹿をみつけると
その鹿を一発で仕留めることができる弓矢を作る。

ただ、残念なことに
その弓矢を丹念に仕上げたとき、
この弓矢で射るべき鹿はもう目の前にはいない
ー中国華僑から見た日本人の評価ー

さて、あなたは弓を作りますか?それとも?

165620m

(先に動いたものが時流を制する)

「安全装置対応の車」の訴求で大きく集客を!

売り手目線と買い手目線、

これは全く異なります。
売り手からすると「当たり前」の機能が
買い手からすると「改めて意識」するものだったり。

だからこそ、売り場できちんと訴求する必要があります。

というわけで!
「安全装置対応」プライスボードが新登場です。

ANZENG1s

安全装置対応車ボード(グリーン)を印刷するならコチラ

ANZENP1s

安全装置対応車ボード(ピンク)を印刷するならコチラ

ANZENB1s

安全装置対応車ボード(ブルー)を印刷するならコチラ

もちろんのぼり旗もあります。

のぼり旗_600×1800_修正01_まとめ

 

先行予約受付開始(*納品は8月末になります)

 

安全水色

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ブルー)

安全ピンク

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(ピンク)

安全緑

☆先行予約!「安全装置対応の車」特大のぼり(グリーン)

小さな兆しで大きなチャンス、

つかんでみませんか?

記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)スクリーンショット 2018-11-24 0.15.36

株式会社イプラ 代表取締役

【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。

【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。

【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)にて毎月コラム連載。損保代理店22,000店に向け「クルマが売れる有益な情報」を連載。

関連記事

05

【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法

いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24

【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

BITCOINIMGL1764_TP_V

ビットコインでポルシェを売る!?

いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。

記事を読む

IMG_0785

簡単に年始案内ポスター作れます

年末年始のご案内ポスターはもう作られましたか?   まだ作られていない人はワードで

記事を読む

cooking_recipe

KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】

あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

aomidoriIMGL1192_TP_V

【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑