*

【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?

今、あなたは信号待ちをしています。

道路にクルマは走っていません。

クルマが来る気配すらありません。

遠くを見てもあなた以外

人通りもありません。

監視カメラもありません。

さて質問です。

あなたは赤信号を渡りますか?

プレジデント社 「就活生の人間性を見抜く、驚愕の質問
リーダーの掟(飯島薫)より引用

 スクリーンショット 2018-06-23 21.32.55

 

就活生の人間性を見抜く

驚愕の質問だそうです。

 

この質問に

「渡りません」

と即答する学生は絶対に取ってはいけない、と。

 

なぜならその時すでに

自分の頭で考えることを諦めているから

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V

 

信号の本来の意味(=事故を起こさない)を

考えたうえで安全が確保されているなら

状況を確認して渡るケースもありますし

逆に車が猛スピードで交差点に進入してきたら

青信号でも渡るべきではないでしょう。

 

90dafa16935b78004908abb3c9972f39_s*渋滞中の道路を横切る人たち

 

「常識」にとらわれすぎると

本質を見失うことになります。

 

たとえば日本では

住所不定」はネガティブなイメージでも

遊牧民が多い国ではむしろポピュラーだったり。

(もちろん登記上の住民登録はありますが)

 

45eb35f2b55728e4cf1679d97c01118f_m*草原を移動しながら生活をするモンゴル遊牧民

 

場所や時代によって

常識が非常識になり

非常識は常識に変わります。

 

自動車業界でも同じことが言えます。

「プライスボードは大きい方がいい(目立つ)」

これも過去の常識。

 

スクリーンショット 2018-04-09 17.07.38

(魅力は大きさに比例…する?)

 

来店者に魅力を伝えるのが本質なら

「わかりやすくてキレイなボード」

が女性顧客にも伝わりやすい今の常識です。

 

エアスカイ設置写真に合成6月下

 

誰もこない赤信号、あなたは渡りますか?

即答で「渡る!」と答えた方。

常識を変えるツール、コチラにあります。

 

スクリーンショット 2018-06-23 21.18.06 from 株式会社イプラ 小田泰平

 

 

 

 

関連記事

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

納車4点セットが1台分たったの100円です!

記事を読む

haha160306000I9A2079_TP_V

母の日の展示場準備はお済ませですか?

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ

記事を読む

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09

【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え

記事を読む

スクリーンショット 2018-09-30 12.23.29

【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?

Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch

記事を読む

syouhizei_10percent_fukidashi

【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?

消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1

記事を読む

reiwaflag

【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?

こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。

記事を読む

スクリーンショット 2019-06-22 8.29.06

【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?

伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢

記事を読む

TRT0607016_TP_V4

【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

スクリーンショット 2018-10-14 0.42.38

【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」

伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ

記事を読む

hyougaki_mammoth
中小企業こそ「●●●」の時代

日産の大ナタ改革がニュースで飛び込んできました。 日産、1万人超

ANZENP1s
ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!

後付け安全装置設置に9割補助! 東京都でいよいよ始まります。(201

pictureimage-5
杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君

rentalboard
【レンタカー集客法】地域レンタカービジネスのキモ

いよいよ夏休み。レンタカーの稼働率が一気に高まる季節です。 レン

pictureimage-4
泉里彩さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」

→もっと見る

PAGE TOP ↑