*

【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。

それはテスター。

自分の肌に合ったものかどうかを「体験」して
購入を決断するんですよね。

今回はそんな

「体験する」ことで女性を集客する方法

をお伝えします。

展示場で体験型イベントって…どんなものがある?

スクリーンショット 2018-07-22 8.11.30

展示場では車の購入をする人もいれば、
購入を検討するか迷っている人もいますよね。

そんな各々の悩みをしっかりと解決する内容、
そこに「体験」をプラスしましょう。

1. 購入の最終段階で本当にこれでいいのか?
2. 車を買おうと思っているけど何がいいのかさっぱり…
3. この車の他の色、写真では分からない

お客様のなかには、
上記のような悩みを抱えている人が多いはず。

それなら、

1. 試乗などの購入を後押しするもの
2. 他のお客様に多いお悩みポイントをポップで紹介
3. 色を塗布した一部のボディを実際に用意する

のようなものを一気に体験できるイベントを
用意するというのはいかがでしょうか?

実際に成功されているお店に
香川の自動車販売店様のイベントがあります。

1000000009_1自動車販売店が開催するマルシェ(市場)イベント。動員数なんと700人!

スタッフとお客様との関係性が深まり
さらにお店への安心感が上がり、
購入率もアップします。

また、体験型イベントは
家族やカップルの人気スポットとなる可能性があり、
車を購入する予定のない方の集客にも繋がりますよ。

展示場でできるSNS拡散を狙う?

スクリーンショット 2018-07-22 8.25.47

やはり若年層や女性を集客するには
その世代や性別に合ったものが基本。

特にSNSで知名度を上げる会社がほとんどのため、
写真や動画を拡散してもらうことに
着目するのもおすすめです。

体験型イベントということで
第一印象の集客条件はクリアしています。

その次に行う具体的方法…それは

ハッシュタグ(♯)対策!!!

スクリーンショット 2018-07-22 8.25.56

関心あるものが同じなユーザーを探したり、
共感を多く得るために使われるハッシュタグ。

たとえば、
【(特定の)ハッシュタグで拡散してくれた人に○○!】
などのポップを掲げるのもおすすめ。

いまはどのSNSでもハッシュタグがあるため
話題作りになり、展示場に興味を持つ人が増えるでしょう。

でもそんなポップをつくったり

展示場をお洒落にしたり、
予算はあっても時間(センス)がない…
なんて考えているかた必見!

ぜひこちらを覗いてみてください!
お悩み解決、できますよ!

関連記事

スクリーンショット 2018-10-14 0.42.38

【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」

伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24

【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ

記事を読む

スクリーンショット 2019-04-01 11.52.49

元号変更は代替チャンス!? 買取戦線異常あり!

  本日、新しい元号 【令和(れいわ)】 が決定しました。   新しい年号は

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

haha160306000I9A2079_TP_V

母の日の展示場準備はお済ませですか?

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ

記事を読む

レンタルボード吹き出し付き画像

【レンタカー集客法】レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?

マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか? 代車や下取り車などを「わ」ナンバー化し、商圏を近隣に

記事を読む

スクリーンショット 2018-09-30 12.23.29

【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?

Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

スクリーンショット 2017-12-06 21.58.08

あいおいニッセイ本社セミナー講演

あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か

記事を読む

a720f55caa3674e83851391253990f9e
欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ

お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおい

スクリーンショット 2019-04-01 11.52.49
元号変更は代替チャンス!? 買取戦線異常あり!

  本日、新しい元号 【令和(れいわ)】 が決定しました。 &

板金修理
2【鈑金集客法】:鈑金工場の無料集客法

  鈑金塗装工場の集客法 (お金を掛けない編) &nb

スクリーンショット 2019-03-16 13.55.16
【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●

■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IA

publicdomainq-0013155janpfy
【中古車販売集客法】:顔出しすると株価が上がる!?

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑