【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎
香水や化粧品売り場で必ずあるもの。
それはテスター。
自分の肌に合ったものかどうかを「体験」して
購入を決断するんですよね。
今回はそんな
「体験する」ことで女性を集客する方法
をお伝えします。
展示場で体験型イベントって…どんなものがある?
展示場では車の購入をする人もいれば、
購入を検討するか迷っている人もいますよね。
そんな各々の悩みをしっかりと解決する内容、
そこに「体験」をプラスしましょう。
1. 購入の最終段階で本当にこれでいいのか?
2. 車を買おうと思っているけど何がいいのかさっぱり…
3. この車の他の色、写真では分からない
お客様のなかには、
上記のような悩みを抱えている人が多いはず。
それなら、
1. 試乗などの購入を後押しするもの
2. 他のお客様に多いお悩みポイントをポップで紹介
3. 色を塗布した一部のボディを実際に用意する
のようなものを一気に体験できるイベントを
用意するというのはいかがでしょうか?
実際に成功されているお店に
香川の自動車販売店様のイベントがあります。
自動車販売店が開催するマルシェ(市場)イベント。動員数なんと700人!
スタッフとお客様との関係性が深まり
さらにお店への安心感が上がり、
購入率もアップします。
また、体験型イベントは
家族やカップルの人気スポットとなる可能性があり、
車を購入する予定のない方の集客にも繋がりますよ。
展示場でできるSNS拡散を狙う?
やはり若年層や女性を集客するには
その世代や性別に合ったものが基本。
特にSNSで知名度を上げる会社がほとんどのため、
写真や動画を拡散してもらうことに
着目するのもおすすめです。
体験型イベントということで
第一印象の集客条件はクリアしています。
その次に行う具体的方法…それは
ハッシュタグ(♯)対策!!!
関心あるものが同じなユーザーを探したり、
共感を多く得るために使われるハッシュタグ。
たとえば、
【(特定の)ハッシュタグで拡散してくれた人に○○!】
などのポップを掲げるのもおすすめ。
いまはどのSNSでもハッシュタグがあるため
話題作りになり、展示場に興味を持つ人が増えるでしょう。
でもそんなポップをつくったり
展示場をお洒落にしたり、
予算はあっても時間(センス)がない…
なんて考えているかた必見!
ぜひこちらを覗いてみてください!
お悩み解決、できますよ!
関連記事
-
-
【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが最近の若い世代にSNSが流行る理由ってなんだと思いますか? その理由は、実はリア
-
-
【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?
今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり
-
-
また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】
女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の
-
-
コロナ渦に知られざる意外な需要【中古車販売集客法】
先日、zoom飲み会なるものに 参加しました。 (オンラインで話しなが
-
-
【レンタカー集客法】レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?
マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか? 代車や下取り車などを「わ」ナンバー化し、商圏を近
-
-
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?
女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車
-
-
【中古車販売集客法】リース戦線異常あり!原油高騰で代替需要が高まる?
先日、サウジアラビアの石油施設がドローン攻撃されるニュースがありました。 サウ
-
-
【中古車販売集客法】女性や若者の気持ちを察する展示場
先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ
-
-
サポカー補助金に対応しました【3/31まで無料ダウンロード】
プライスボード無料で作れます(3月31日まで) サポカー補助金のプライスボードはコチラ
-
-
【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ