【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎
香水や化粧品売り場で必ずあるもの。
それはテスター。
自分の肌に合ったものかどうかを「体験」して
購入を決断するんですよね。
今回はそんな
「体験する」ことで女性を集客する方法
をお伝えします。
展示場で体験型イベントって…どんなものがある?
展示場では車の購入をする人もいれば、
購入を検討するか迷っている人もいますよね。
そんな各々の悩みをしっかりと解決する内容、
そこに「体験」をプラスしましょう。
1. 購入の最終段階で本当にこれでいいのか?
2. 車を買おうと思っているけど何がいいのかさっぱり…
3. この車の他の色、写真では分からない
お客様のなかには、
上記のような悩みを抱えている人が多いはず。
それなら、
1. 試乗などの購入を後押しするもの
2. 他のお客様に多いお悩みポイントをポップで紹介
3. 色を塗布した一部のボディを実際に用意する
のようなものを一気に体験できるイベントを
用意するというのはいかがでしょうか?
実際に成功されているお店に
香川の自動車販売店様のイベントがあります。
自動車販売店が開催するマルシェ(市場)イベント。動員数なんと700人!
スタッフとお客様との関係性が深まり
さらにお店への安心感が上がり、
購入率もアップします。
また、体験型イベントは
家族やカップルの人気スポットとなる可能性があり、
車を購入する予定のない方の集客にも繋がりますよ。
展示場でできるSNS拡散を狙う?
やはり若年層や女性を集客するには
その世代や性別に合ったものが基本。
特にSNSで知名度を上げる会社がほとんどのため、
写真や動画を拡散してもらうことに
着目するのもおすすめです。
体験型イベントということで
第一印象の集客条件はクリアしています。
その次に行う具体的方法…それは
ハッシュタグ(♯)対策!!!
関心あるものが同じなユーザーを探したり、
共感を多く得るために使われるハッシュタグ。
たとえば、
【(特定の)ハッシュタグで拡散してくれた人に○○!】
などのポップを掲げるのもおすすめ。
いまはどのSNSでもハッシュタグがあるため
話題作りになり、展示場に興味を持つ人が増えるでしょう。
でもそんなポップをつくったり
展示場をお洒落にしたり、
予算はあっても時間(センス)がない…
なんて考えているかた必見!
ぜひこちらを覗いてみてください!
お悩み解決、できますよ!
関連記事
-
【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」
伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ
-
【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?
こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ
-
【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?
伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢
-
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】
朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。 全国朝刊に「鬼滅の刃」広告
-
【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン
-
【中古車販売集客法】タイムワープ術のすすめ
突然ですが、クイズです。 展示場にクルマが15台あるとします。 プライスボードに費やす時間はどの
-
【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?
消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1
-
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!
猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様
-
自動車販売店が女性向けに行っている努力とは?
多くの女性が、当たり前に車を持つようになってきました。 そこで、多くの自動販売店で「女性客の獲得