【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか?
キラキラしたもの、コスメ、洋服…。
どれも間違っていませんが
その中でも好きなのは「お得」情報。
好きなコスメを買いに行った先で
セールしていた洋服を購入してくるなんて話は
珍しいことではないですよね。
今回は、そんな女性脳を分析して
女性が集まりやすい展示場をつくるコツを
勉強していきましょう!
付加価値ってどうつけるもの?
まずは1つのモノに
2つ以上の価値を加える方法です。
そもそも今の時代に
自動車の展示場に女性を集客する
というのは
そんなに難しいことではないんです。
可愛いクルマも発売され
自動車業界で働きたいという女性も
かなり多いですよね。
男性は車を見に行こうと思えば、
しっかり悩みたいと考える人が多く
1人で行こうとします。
女性は共感してくれることが
どんな情報よりも嬉しいので
複数人で行こうとします。
そこで、どうしたら女性が複数人で来てくれるのか?
そう考えればドリンクや期間限定のサービス
SNSに映える女性らしい空間演出
が付加価値となるでしょう。
#シーサイド #ドライブ #BGMはブルーノマーズ #でも実は伊豆
かわいいと安いのバランスを保つ
大事なのは「かわいいと安いのバランス」です。
安いだけだと女性はお得だとは感じますが、
車の性能や古い型なのかなど
頭の中で色々詮索します。
きちんと聞ける方なら説明すればいのですが、
頭の中で完結してしまい
「どこか欠陥があるのでは?」
と考えられてしまう場合もあるのです。
そんなときに「かわいい」のバランスを考えると
手の込んだ展示場であると認識し、
本当に期間限定でお得になっているのだと
感じてくれるのです。
そこでおすすめなのが、
車情報を載せるPOPや看板などでの空間演出。
こんなに手の込んだ
にぎやかなポップだったら
(きっとクルマの方も丁寧な状態)
と思ってくれます。
逆にこんなポップなら
不安になりませんか?
でもいつも手の込んだ
ポップを作る時間なんてありませんよね?
そんな時には思いきりズルをして
こんなに簡単に作れるサービスがあります。
関連記事
-
-
【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり
検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。 購
-
-
【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた
ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ
-
-
ハロウィンのプライスボードはいかがですか?
ハロウィンプライス登場! 上記をエアプラで印刷するならコチラ 来店者(ウェルカム)ボ
-
-
【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●
■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ
-
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて
-
-
【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?
伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢
-
-
自動車業界初!卓上ポップクラウドサービス登場!
このような現場の悩みを解決します □ 卓上ポップが色あせてボロボロ・・・□メーカー支給の1年前のポ
-
-
来店してから購入を決める理由
いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必要なクルマ探しに展示場を訪れる
-
-
【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが最近の若い世代にSNSが流行る理由ってなんだと思いますか? その理由は、実はリア