【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか?
キラキラしたもの、コスメ、洋服…。
どれも間違っていませんが
その中でも好きなのは「お得」情報。
好きなコスメを買いに行った先で
セールしていた洋服を購入してくるなんて話は
珍しいことではないですよね。
今回は、そんな女性脳を分析して
女性が集まりやすい展示場をつくるコツを
勉強していきましょう!
付加価値ってどうつけるもの?
まずは1つのモノに
2つ以上の価値を加える方法です。
そもそも今の時代に
自動車の展示場に女性を集客する
というのは
そんなに難しいことではないんです。
可愛いクルマも発売され
自動車業界で働きたいという女性も
かなり多いですよね。
男性は車を見に行こうと思えば、
しっかり悩みたいと考える人が多く
1人で行こうとします。
女性は共感してくれることが
どんな情報よりも嬉しいので
複数人で行こうとします。
そこで、どうしたら女性が複数人で来てくれるのか?
そう考えればドリンクや期間限定のサービス
SNSに映える女性らしい空間演出
が付加価値となるでしょう。
#シーサイド #ドライブ #BGMはブルーノマーズ #でも実は伊豆
かわいいと安いのバランスを保つ
大事なのは「かわいいと安いのバランス」です。
安いだけだと女性はお得だとは感じますが、
車の性能や古い型なのかなど
頭の中で色々詮索します。
きちんと聞ける方なら説明すればいのですが、
頭の中で完結してしまい
「どこか欠陥があるのでは?」
と考えられてしまう場合もあるのです。
そんなときに「かわいい」のバランスを考えると
手の込んだ展示場であると認識し、
本当に期間限定でお得になっているのだと
感じてくれるのです。
そこでおすすめなのが、
車情報を載せるPOPや看板などでの空間演出。
こんなに手の込んだ
にぎやかなポップだったら
(きっとクルマの方も丁寧な状態)
と思ってくれます。
逆にこんなポップなら
不安になりませんか?
でもいつも手の込んだ
ポップを作る時間なんてありませんよね?
そんな時には思いきりズルをして
こんなに簡単に作れるサービスがあります。
関連記事
-
【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?
消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1
-
【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客
G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて
-
落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】
『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代
-
ポストコロナで『車のオンライン販売』は加速するか?
ポストコロナで車のオンライン販売は加速する? 先日、こんな記事がありました。 要約すると
-
【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法
いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅
-
【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?
こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。
-
ビットコインでポルシェを売る!?
いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。
-
【中古車販売集客法】たったこれだけで変化が!バンドワゴン効果で若年層のお客様をGET
突然ですが、若年層に車を購入していただくことが難しいと思っていませんか? しっかりと悩んで買っ
-
【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?
今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり